サイトアイコン AIDA LINK

イベントなどで意外と役立つ無線機・トランシーバー!!

本格的に梅雨に入り、雨天が増え蒸し暑い日も多くとなってきました!

個人的な意見ではありますが梅雨時期はどうも苦手で・・・。

 

私の髪は天然パーマなのでこの時期は朝きちんとセットをしても昼頃にはもう悲惨な状態です。

ましてや、蒸し暑い中汗だくになって作業した日や、現場でヘルメットを着用した後などはさらに手を付けられない状態になってしまいます。

 

 

まぁ私事はさておき、季節の変わり目は体調も崩しやすいので今回はイベント会場などで意外と重宝されるアイテムをご紹介したいと思います。

 

これから夏に向けて各地で様々なイベントが開催されると思います。

学生さんも夏休みシーズンとなり(うらやましい・・・)イベント会場はどこも多くの人で賑わいますよね!

ただ、これもあくまで個人的な意見にはなりますが・・・

 

駐車場や会場内の混雑が苦手です!むしろ嫌いです!!

 

そんな時に当社のレンタル商品「トランシーバー」が意外とお役に立ちます!

 

 

トランシーバーとは

 

普段交通整理や誘導をし慣れていない人同士がイベント時いきなり連携を取ってスムーズな誘導が出来る訳がないんです!

連携を取る為にと人混みの中携帯電話片手に誘導するのも大変です。

 

そこで「同時通話型無線機」を使用すれば複数の誘導員同士が手ぶらで(イヤホンマイク着用が必要)同時に会話出来るのでスムーズに連携を取り誘導する事が可能となるんです!

 

当社のレンタル商品はイベント使用の為に1日だけ借りる事も出来ます!

もちろん今回、紹介しました「トランシーバー」以外の便利な商品も多数取り揃えています。

ぜひ気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

モバイルバージョンを終了